<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どこでも関係ないんだね!

いつものように仲良く一緒に寝てただいめいちゃん♪
e0145667_2235647.jpg

写真を撮ろうと近寄ると…
e0145667_2243042.jpg

あら・・・  もしや・
e0145667_2243969.jpg

始まっちゃいました^^;
チュパチュパが…あははは^^;
e0145667_2245726.jpg



あららら^^;
e0145667_225682.jpg

しかも脇の下に!何歳まで続くのでしょうか^^;

メイは捨てられてたから、だいちゃんがお母さん代わりだったんだよね!と思うと
なんだか切なくなる飼い主でした^^;

猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-31 22:21 | 寝姿

役者だね~

メイは呼べば必ず来るし、カメラ目線だし、たいしたもんだ(笑)
e0145667_19213830.jpg

だいちゃんは、なかなかね~^^;
e0145667_19215144.jpg

また脱ぎ捨てた服にもぐる^^;
今日も寒いですが、メイは寒くて入ってるのではないんです‥きっと。
言葉にならない声を発して身を隠すのです(笑)
ビニール袋に入るみたいに‥かくれんぼしてる感じ^^;
だいちゃんがもぐる時は別です‥
寒いよ~って声で手をカキカキしてもぐって丸くなって寝る感じ^^;
e0145667_19224865.jpg

そんなメイも静かになる時もあり、あれ?めったん居ないと思うと最近お気に入りの
物置に!あは^^;
e0145667_19231798.jpg

ここにもよく入ってるね!037.gif
e0145667_19233429.jpg


だいちゃんはベットにもぐりっぱなしでした。写真不可能…そっとしてあげましょう^^;


猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-30 19:55 | mei

こんなところに!

昨日の夜、物置に入り込んでいた だいめいちゃん!
なんか、だいめいちゃんの第2の部屋になってない?
e0145667_21502143.jpg

そして今日の朝は、珍しく服にもぐりこんでたメイ…
e0145667_2150123.jpg

「だって今日は寒かったでちゅよぉ」
うんうん、今日は寒いね^^;
e0145667_21502837.jpg


そしてさっきまでペロペロしあってました^^
e0145667_2152815.jpg



使ってないカラーボックスを上向きにしたら隠れ家にしてくれてました^^
e0145667_21505465.jpg

物置も遊べるスペースにしようとしてるのは飼い主の方でした(笑)



猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-29 22:14 | daisuke&meiのつぶやき

アザラシみたいだよ!!


e0145667_21363727.jpg

「あじゃらちぃ?」
e0145667_21365217.jpg

「メイはちょんなに丸くないでちゅよ!」
e0145667_21375443.jpg

「頑張ってるもん!」

ごめんごめん^^;頑張ったよね~。5.6㎏だったのが、5.3㎏になったんだよね^^;

ちなみに だいちゃんは5.7㎏→5.6㎏に!

きちんと量って餌をあげるようにしたからね!反省^^;



猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-28 22:21 | 動画あり

気持ちよさそうだね~♪

外を眺めるのが大好きなだいちゃん♪
何を考えてるのかな~^^
e0145667_21513888.jpg

「もうすぐ夏でしゅね…」
e0145667_2151479.jpg

日向ぼっこし終えただいちゃんは‥
e0145667_21541868.jpg

気持ちよさそうにお昼ねしてました。
e0145667_21544153.jpg

ん~見てると眠くなっちゃうよ^^;


猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-27 22:20 | daisuke

お片付け

物置を整理してたら早速2匹のじゃまが入りました^^;
物置はほとんど だいめいちゃんの物ばかりじゃん(ー_ー)!!

「このおうち久しぶりでちゅね」
e0145667_19531991.jpg

ピンクのケースは もう小さくて入らないんだよね…。
「これはまだ大丈夫でしゅよ」
「あ、だいちゃんいたでちゅか」
e0145667_19534766.jpg

入り口が一つだから お尻から入れれば メイはなんとか入るけど危険だゎ(-"-)
e0145667_19533918.jpg

余ってたクリアケースにカッティングシートを貼って使おうと貼り付けてると
だいちゃんがやってきた^^;
こういう時 メイはおとなしく見守ってるけど だいちゃんはスリスリゴロゴロが激しい(笑)

「何してるんでしゅか」
e0145667_19542193.jpg


e0145667_19543089.jpg

「ここ気持ちいでしゅねぇ~♪」
まだ途中なんですけど(ー_ー)
e0145667_1954372.jpg

「終わりまちたか?」
めったんは良い子でしたね~。
e0145667_19544580.jpg

いつもの空間に戻ると 何事もなかったようにくつろぐ だいめいちゃん。
e0145667_19545640.jpg
「あっ、ヒモで遊んでもらうでちゅ~」

めったん本当にねずみみたい(笑)



猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-26 20:28 | daisuke&meiのつぶやき

めったんに遊んでもらいました^^

「にゃっ!」
e0145667_2156839.jpg

「とぉーーー!」
e0145667_2158203.jpg

「ん‥今日は高いでちゅな」
e0145667_21583059.jpg

「なんとかちまちゅよぉー」
e0145667_21584021.jpg


「ありゃりゃりゃ、、、急に低くちないでくだちゃい!」  
ごめんごめん^^;
e0145667_21555890.jpg



ジャンプ写真を撮ろうとして高く紐をじゃらしましたが、ぶれすぎて失敗( ..)
んー、難しいです^^;
満足したメイはだいちゃんとお寝んね(*^_^*)
e0145667_21514364.jpg

ストレッチ効果かな^^;よく丸まってますな。
e0145667_2155329.jpg




猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-25 22:19 | おもちゃ

逆転!?

今日の朝は058.gif日が射していたのに、今は057.gif雨… 

天気のいい朝は夜より元気なだいちゃん♪猫って夜行性じゃないのかな^^;
人間と暮らしてると人と同じリズムになっちゃうのですかね?

で、だいちゃんは起きると窓際で日向ぼっこ…
そして飼い主が起きると足にスリスリ&物にスリスリ♪
e0145667_2284436.jpg

「遊んであげてもいいでしゅよぉ」
いやいや、朝は忙しいのだよ^^;
e0145667_229256.jpg

一方メイは夜行性!?(笑)
朝はほっとくとボケーっとしてます^^;
e0145667_2291730.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                        夜帰宅すると

良い子にしてた?
「ちてまちたよ」
e0145667_2292931.jpg

「今日はこれで遊んでくたちゃい」
は~~~い^^
e0145667_2293717.jpg



おっと、寝てたかと思ったら、猫本能発揮!?
何かを見つけたようです!
e0145667_2295266.jpg

「虫さんでしゅよ!!」
e0145667_2210235.jpg


ゎゎゎ(゜o゜)蚊みたいな足の長いのがいました^^;
いったい猫の視力ってどのくらいなんだろ~???


猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-24 22:51 | daisuke&meiのつぶやき

こんな日は…

仲良く日向ぼっこですか。
「また写真でしゅか?」
「面白いでちゅか?」

なんて思ってそうですね…。
e0145667_22185624.jpg

日向ぼっこを終え、だいちゃんがくつろいでると真似っこめったんがやってきました^^;
「メイは目立ちたがりやでしゅね」
「メイが何でも一番なんでちゅっ」
e0145667_22191064.jpg

そんな狭いところで真似っこしなくてもいいのに^^;
e0145667_22191752.jpg

めったんヒモで遊ぼう!!
e0145667_22215577.jpg

寝てるし^^;
e0145667_22234473.jpg

「紐引きでちゅー!」
e0145667_22231178.jpg


e0145667_2220996.jpg

めったんの勝ちぃ~~~~^^




猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-23 22:45 | daisuke&meiのつぶやき

だいちゃんは

本当に寝てばかりだね~!
「だめなの?」
e0145667_21255173.jpg

メイは期待以上にじゃれてくれるよね!
「はにゃ?」
e0145667_2126345.jpg

飼い主が遊ぶ態勢だとわかりヒモを持ち出してきたり^^;
後ろのだいちゃんに注目!
こっちでいくら遊んでてもだいちゃんは無視(笑)
e0145667_21262576.jpg

「なんかいまちゅね」
e0145667_21315117.jpg

「早くでてきなちゃい」
e0145667_2127869.jpg

こっちで遊ぼう!
この顔!本気だよ^^;
e0145667_21263317.jpg

今度はねずみさんですか!
e0145667_21275647.jpg

「よっ」
e0145667_2128628.jpg

おっと、だいちゃんが来ました!!


「だいちゃん、これ好きなんでちゅか?」
「めったん ちょっと頂いていきましゅよ!」
e0145667_21281693.jpg

「よいしょっ」
e0145667_2129155.jpg

「着きましたよ」
e0145667_21292730.jpg

「えーーーーーーーー 動きましぇんよ!」
はい?^^;
e0145667_21293770.jpg

「だいちゃんなんか勘違いちてまちゅよ?」
ていうか、だいちゃんもう終わりなの^^;
「ええ、終わります…」
e0145667_21295276.jpg


その夜、長めのおしゃぶりが…
何回もいいますが♂♂です^^;


猫ランキングに参加してます!
ポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログへありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ne2kos | 2008-05-22 22:21